PHILOSOPHY
みな子供の頃は、ごはんを食べるのも忘れて砂遊びに没頭していたものです。
そんな状態で仕事ができたら、どんなに幸せでしょうか。
それが世の中を豊かに幸せにする仕事であれば、晴れやかな笑顔に満ち溢れ、心が豊かになり、
仲間、コミュニティ、社会が元気になっていくはず。そんな組織をつくりたいのです。
私たちgridは、世の中を豊かでhappinessに溢れたものにしたい。
人の本来持っているチカラでコミュニティ、組織、チームを一つのベクトルに向け、
夢を現実にし、夢が夢でなくなるお手伝いをしたい。マーケティングのチカラで世の中に
“ワクワク・ドキドキ”を提供し、豊かでhappinessな社会を実現することが私たちの存在意義です。
人間は無限の可能性を持ち合わせているからこそ、内なる自分を発見し、
未来を明確にして夢にロードマップを描き、組織の目標と個人の目標の共通点を見つけ出し
組織のhappinessを形づくるのです。そして夢とは実現するためにあるのです。
これからは、モチベーション3.0※の時代が到来します。
従来の組織論であるモチベーション2.0のアメとムチではなく。
happinessを軸に全てを構成していくのです。
そうなると新しい仕組みをつくらなければいけません。
人が笑顔になり、エンプロイーサティスファクション(従業員満足度)が向上し、
それによってカスタマーサティスファクション(顧客満足度)も向上する。
お客様が満足し、組織が潤い、社会も潤う。それがgridが実現したい未来像です。
さあ、あなたのTEAMをhappinessに満ち溢れた集団にしようではありませんか。
代表取締役社長&CEO 田中安人
※モチべーション 1.0=生理的・本能的欲求が行動の源になる世界
※モチベーション 2.0 =アメとムチといった外部からの報酬が有効な動機づけになる世界
※モチベーション 3.0 =人には能力を発揮したい、自分でやりたいという欲求が本来あると考え、内からの欲求が動機づけになる世界