top of page

23/12/18

◇2024.1.29
田中安人×齋藤太郎「課題は”妄想”で解決できるのか?」『妄想力』(日経BP)刊行記念対談

11月3日、グリッドCEOで、吉野家CMOも務める田中安人の新刊『妄想力 答えのない世界をつき進むための最強仕事術』が発売されました。

同書は、テクノロジーイノベーションを生む原動力=「妄想力」の重要性を説く一冊です。

この刊行を記念してトークイベントを開催します。

出演は、著者の田中安人、ゲストには株式会社dof代表で、著書に『非クリエイターのためのクリエイティブ課題解決術』がある齋藤太郎さんをお迎えします。

イベントでは、「妄想力の重要性と効用」そして、どうやってその「妄想力を育てるのか」など、仕事に応用できるノウハウを披露していただく予定です。

スクリーンショット 2023-12-19 10.11.00.png

◇齋藤太郎(さいとう・たろう)

コミュニケーション・デザイナー、クリエイティブ・ディレクター、dof代表取締役、株式会社CC 共同代表。アメリカ合衆国オハイオ州クリーブランド生まれ。 1995年慶應SFC卒。株式会社電通入社後、10年の勤務を経て、2005年に文化と価値の創造を生業とする、株式会社dofを設立。 ナショナルクライアントからスタートアップ企業まで、経営戦略、事業戦略、製品・サービス開発、マーケティング戦略立案、メディアプランニング、クリエイティブの最終アウトプットに至るまで、コミュニケーションの川上から川下まで「課題解決」を主眼とした提案を得意とする。サントリー「角ハイボール」のブランディングには2008年の立ち上げから携わり現在もサントリーウイスキーのブランディングを担当する。他にも「どうする?GOする!」のタクシーアプリGOや、明石家さんまさんのCMでお馴染みのAI翻訳機「ポケトーク 」、資生堂のコーポレートスローガン「一瞬も一生も美しく」など。最近はマーケティング面でのアドバイスをベースにした、投資も含めたかたちでのベンチャー支援にも精力的に取り組んでいる。著書『非クリエイターのためのクリエイティブ課題解決術』(東洋経済新報社)。株式会社ZOZO 社外取締役、Sansan株式会社 社外取締役、株式会社CARTA HOLDINGS 社外取締役、フォースタートアップス株式会社 社外取締役

bottom of page