top of page

24/9/24

NewsPicks OFFRECO."残念な顧客体験をなくせ! マーケティングの新常識"に出演してきました

EC、アプリ、リアル店舗など、購買行動が多様化し、様々なデータが集まる時代。

企業はユーザーのデータをもとに、キャンペーンやクーポン、最新情報を知らせるプッシュ通知を送るなど、

あらゆるマーケティング施策を実践しています。

しかし、実際にECサイトを覗くと「おすすめ商品」が品切れしていたり、配られたクーポンが適用されなかったりと、

「残念」な体験も多いのが現状です。

そこで今回のOFFRECO.では、DX化により顧客体験がどう変化したのか、そしてなぜ「残念な顧客体験」が生まれてしまっているのか、

原因を徹底的に解剖します。

他にも、ゲストが注目する企業の事例や、マーケティング領域における最新テクノロジーについても紹介します。

ここでしか聞けない「顧客体験」のオフレコ話を通じて、「共創」を目指します!


MC:吉村崇 / 大室正志

<ゲスト>

サトマイ(マーケティングリサーチャー/作家)

田中 安人(株式会社グリッドCEO/株式会社𠮷野家CMO)

吉永 敦(Braze株式会社カスタマーサクセス部 部長)

bottom of page